2020.06.30

製粉への思い

当店では地元生産者から仕入れた良質な玄ソバを自家製粉しています。 石臼は今ではとても希少な〝蟻巣石″を使用。この石の構造は無数の穴が蟻の巣状に空いています。その為、熱を持ちにくく、蕎麦の風味を壊さずに挽くことができます。 長時間稼働させるにはこの石は必須! そばの性質を活かすも殺すも製粉次第! 毎日目で見て触って細かな変化を感じ取ります。 生産者が想いを込めて育てた蕎麦をできるだけ良い状態でお客様

詳細を見る

2020.06.30

レジ袋有料化について

7月1日より環境保全の為レジ袋の有料化が義務付けられました。 マイバックをご利用くださいませ。 尚、有料にて2袋のご用意もございます。 ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。

詳細を見る

2020.06.01

生そばの価格改定について

この度、容器包装資材等の値上がりにより、やむなく生そばの価格を上げさせていただきました。 ご理解をいただきますとともに、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

詳細を見る

2020.05.15

営業再開について

緊急事態宣言解除を受け当店は16日(土)より規模を縮小し感染防止策を講じながら営業を再開致します。 しかしながら39県解除したとは言え感染が再拡大する恐れもございます。 そこで少なくとも今月中は県をまたいでの御来店はお控えくださいますようお願い致します。 何かとご不便をおかけ致しますがどうかご理解の程お願い申し上げます。 終息の先には皆様と笑顔でお会いできることを楽しみにしております。

詳細を見る

2020.05.08

営業自粛延長について

なかなかコロナウイルスの感染も収まらず、さぞかし心身ともにお疲れのこととお察し申し上げます。 国からの緊急事態宣言の延長もあり「そばの実」では当面5月15日まで臨時休業とさせて頂きます。 その後に付きましては、収束状況を見た上で判断させて頂きたいと思っております。 連日お客様からのお問い合わせをいただく中、誠に申し訳ございませんがどうぞご理解賜りますようお願い申し上げます。 終息ののち笑顔でお会い

詳細を見る