2016.07.30

そば栽培

10月31日に行われる「新そば献納祭」で戸隠神社の大神様へ献納するためのそばの種まきを行いました。 地元そば屋の若手が白装束に身をまとい厳かに執り行われました。 順調にいくと数日後には芽を出し、10月上旬には収穫となる予定です

詳細を見る

2016.07.20

夏期開店時間のお知らせ

7月30日(土)~8月28日(日)までの期間、10時30分に開店いたします。 ご来店、お待ちしております。

詳細を見る

2016.06.22

地酒「戸隠乃舞」

今年二年目となる限定特別純米酒「戸隠乃舞」のご用意ができました。 戸隠の地で育てた酒米で仕込んだ美味しいお酒です。 どうぞご賞味くださいませ。

詳細を見る

2016.06.18

雪がくし蕎麦終了となりました

数量限定でご提供しておりました「雪がくし蕎麦」が終了致しました。 来年度も6月1日よりご提供する予定となっております。 またのお越しをお待ちしております。

詳細を見る

2016.06.18

そばの花

現在戸隠では夏そばの花が満開となっております。 天気のいい日は純白の花と青空のコントラストがとても綺麗ですよ。 ぜひご覧になってみてください。

詳細を見る