2017.02.18

玄そば雪室貯蔵

2月も半ばを迎えましたがまだまだ雪深い戸隠です。 なかなか天候と予定があわず今となりましたが、ようやく玄そばの雪中作業ができました。 600kg程の玄そばを雪室にて貯蔵。 雪解けの5月頃まで寝かせる予定です。 美味しいおそばになると思います。楽しみです。

詳細を見る

2017.02.04

立春の朝の戸隠連峰

今日は立春。これから寒さがだんだん和らいでくると言われます。また、旧暦では立春から一年が始まると考えられていました。 そんな朝にふさわしい、見事に晴れわたった戸隠連峰です。

詳細を見る

2017.01.25

節分そば

まもなく節分を迎えます。 毎年恒例の『節分そば』を明後日27日~2月3日まで限定メニューでお出しします。 当店はとろろと、玉子でふわっと仕上げたつゆで召し上がっていただきます。 各店思考を凝らした様々なメニューでおもてなし。期間中、そば協同組合加盟店のみご提供しますのでどうぞお出掛けくださいませ。

詳細を見る

2017.01.24

雪がくし蕎麦

1月に入り戸隠は大変な大雪となりました。 生活する上では厄介な雪ですが考えようではとても利用価値があります。 その雪を利用し、そばの実を天然冷蔵庫に貯蔵します。 雪の中は温度、湿度と共に一定な為、保存するには最適です。 雪解けの5月頃に掘り出し、6月1日より組合各店にてご提供致します。 それまで今しばらくお待ち下さいませ。

詳細を見る

2017.01.06

冬休みのお知らせ

1月10日(火)~1月19日(木)まで、冬休みをいただきます。 この期間中は、そばのご注文・配達はお受けできませんので、ご了承下さいませ。

詳細を見る